書くことないから私のトラウマ経験を書いていく

2017年4月18日

 今回は私のトラウマ経験をザックリと書いていきます!

 (興味ないと思いますが笑)

 今日何書こうかな~と必死に考えたのですが、面白くかけそうなネタがなかったので、考えなくてもいいような話題ににしてみたという次第です…(言い訳)

 ところで私にはどうしても食べれない野菜が2つあるんですよね。両方とも食べたことありますし、食わず嫌いではないんですよ。それらの野菜を食べれなくなったのにはある理由があります。まさしくそれはトラウマ経験です。

 ではなぜ私はそれらの野菜が食べれなくなったのでしょうか?(皆さんからしたらどーでもいいことですが笑)

 トラウマfile 1

あれは3歳か4歳の頃でした。何事もない昼下がり突如事件は起きました。幼い私は、テレビでがんこちゃんを見ていたんです。↓

https://thetv.jp/news/detail/93969/

↑がんこちゃんは、一見何の動物をモチーフにしているのか分かりませんが、実は恐竜という設定です。1996年の放送開始から現在も放送をしている長寿番組で…って誰ががんこちゃんの情報に興味あるねんっていう話ですよね。

 話を戻して、がんこちゃんの友達ににバンバンというワニの友達がいるんです。↓

http://blog.crooz.jp/kikukon/ShowArticle/?no=339

↑何も考えていなさそうな平和な顔をしたこのワニが私の人生を左右する大きなことをやってくれたんですね。バンバンはその辺に生えてある毒キノコを食べて倒れたんですよ!幼い私にはそれがとても衝撃的で、キノコはやばいものだってその時思ってしまったんですよ。

 それからは、もうキノコは食べることはおろか気持ち悪くて触ることもできなくしまって、(むしろ触るよりも食べる方がまだできますね)もう大変です。これは好き嫌いよりも生理的にダメみたいな感じですね。

 小学校の給食でも当然キノコ類が出るんですが、残すのが嫌だったので必死に食べましたけど、そんなこんなで現在もキノコ類は嫌いなままです。そうバンバンの呪いはまだ解けてないのです!NHKの教育テレビなのに幼い私に恐怖を植え付けやがって、がんこちゃん断じて許せん…

スポンサーリンク

 というたいしてオチのない1つ目のトラウマです。

トラウマfile 2

 二つ目は、幼稚園時代の話です。これは皆さんもよくある話だと思うのですが、幼稚園でお弁当を食べていた時の話です。この日は私は体調があまりよくありませんでした。順調にお弁当を食べていたんですけど、お弁当に入ってるカリフラワーを食べた瞬間「ブファー」と勢いよくはきました。

 はいたことによりカリフラワー=食べたらはくものという等式が成り立ってしまい今もその時のトラウマでカリフラワーにも抵抗があります。

 でもよく考えてください。これカリフラワーは別に悪くないんですよねー。私がその時調子が悪くたまたまカリフラワーを口に入れた時にはいてしまっただけで、なのでこれは完全に私に責任があるんですよねー。

 でも無理なものは無理なんですよーそれがトラウマってもんじゃ焼き

 というこちらもオチのない話でした。めでたしめでたし

https://plaza.rakuten.co.jp/milscafe/diary/200902140001/

↑キノコ魔女

まとめ

・幼い頃のトラウマはなかなか消えない
・がんこちゃんは見る時には注意を!(個人的に)