道の駅伯方S・Cパークは塩お土産に絶品伯方の塩ソフトクリームが食べれるよ

2018年3月18日

 絶賛しまなみ海道の道の駅紹介中のゆーまです(笑)

 前回、前々回としまなみ海道の大三島の道の駅について紹介してきました。今回は大三島より南にある伯方島にある道の駅伯方S.Cパークを紹介します。

 名前の通り伯方S・Cパークは伯方の塩やその塩を使用したお土産が名産で塩にまつわるお土産がたくさん店頭に置いています。

 伯方の塩を使った名物ご当地ソフトクリーム、その名も伯方の塩ソフトも食べることができます。伯方島から見渡す景色も綺麗なので塩ソフトを食べながら景色を見れます(←めっちゃ贅沢)

↑道の駅伯方S・Cパークの外観です。見ての通りけっこう中は広いです。外にはしなまみ海道を自転車で横断している人の自転車がたくさん停まっています。いつか自分も自転車でしまなみ海道を渡りたい…

スポンサーリンク

塩お土産がたくさん!

 では伯方S・Cパークのお土産を紹介します。

↑伯方と言えば伯方の塩↑(某CM)伯方の塩だけでこれだけの数が置いてあります。流石本家といった感じです。塩は毎日使いますからね~買っておいて損はないと思います。

↑数々のフィナンシェを見てきましたが塩フィナンシェを見たのは初めてです。きっと塩と甘さが絶妙で甘辛で美味しいんだろうな~(金欠のため妄想)

↑こちらも伯方の塩で作られた店のオススメワッフルクッキーです。これは万人が好みそうです。

↑これどこかで見たような…しなまみ海道にならだいたいどこにも置いてあるのでスルーします(塩だけにあっさり)

↑塩キャラメルは知ってますけど、塩ようかんというとんでもようかんまであります!全然売れてないけど果たして美味しいのだろうか…

↑道の駅しまなみの駅御島でオススメしまくったせとうちみかんゼリーがここにもあります!これはどこで買おうがオススメなので知らない人は是非買ってみてください(これは間違いなし)

↑みきゃんをモチーフにしたご当地限定お菓子も販売しています。ポッキーのみかん味とかほとんど見たことないのでレアですよ(←ご当地ものに弱い)

↑さらにお菓子のご当地物もあればそうめんのご当地物までもあります。伊予柑そうめんとか伊予柑うどんとかどんな味がするのでしょうかね(苦笑)バリィさんやみきゃんうどんはパッケージがカワイイですね。

↑パスタとうどんの中間を取ったぱうめんやしあわせうどん、オリーブうどんというとんでも商品まであります。正直見ている分には楽しいですが、買おうとまでは…

↑出ましたご当地パン!みきゃんのたまごパンというなんとも変わったパンです!美味しそうですがここで一つ疑問が!みきゃんってにわとりだったのかな(←カオス)

↑出ました!前回もあった東京のスクランブル交差点で被っていたら間違いなく目立てるであろうバリィさんキャップ。しかも前回より種類が増えています!でも新しいタイプはバリィさんの主張が少ないので、目立とうと思ったらやはり旧タイプ(一番右)が有望ですね。

伯方の塩ソフトクリームを食べながら絶景が見れる!

 ではこの道の駅の一番の魅力について紹介します。

↑見出し通り道の駅伯方S・Cパークでは名物伯方の塩ソフトを食べることができます!

↑ソフトクリームは種類がたくさんあり大きさも選べる所がgoodです。

スポンサーリンク

名物伯方の塩ソフト小(250円)です。見た目は普通のバニラソフトに見えますが味は塩がすごく効いていて甘さと辛さが上手い具合にマッチしており癖になる味です!あれよあれよと言う間になくなっていました(笑)

 伯方の塩ソフトオススメ度★★★★★

↑こちらは抹茶ソフトです。初め抹茶に塩が入ってると思って食べていてあれ全然塩の味がしないと思っていたのですが、ただの抹茶ソフトでした(笑)こちらは一般的なお味です。

 抹茶ソフトオススメ度★★★

 さてソフトクリームを手にしたら浜辺へと向かいましょう(私はもう食べ終わっていたけど…)

↑天気が晴れており海が青く砂浜が白いのでとても景色が綺麗です。遠くまで見渡せます(人の心は見えないけど)

↑反対側を見てみると伯方・大島大橋がかすかに見えます。この海岸を眺めながらカップルとかで歩いたらよさそうですね(←リア充爆発しろ)

記念切符

道の駅伯方S・Cパークには記念切符は置いていません。

スタンプラリー

↑道の駅の建物を表しているスタンプです。写りがよくテンション↑↑

 以上が道の駅伯方S・Cパークの紹介です。塩お土産が豊富で誰に上げても喜ばれる万能お土産が多いです。立ち寄った際は塩ソフトは是非食べてみてください。

まとめ

・名前の通り塩推しの道の駅
・塩ソフトはオススメ
・海岸をカップルで歩いてたらワイが出てくるかも(笑)

道の駅伯方S・Cパーク

営業時間】
・道の駅:9:00~17:00
・レストラン:10:00~16:00
【定休日】年中無休
【場所】愛媛県今治市伯方町叶浦甲1668-1
【電話番号】0897-72-3300
【アクセス】
・伯方島IC降りてすぐ
・一般国道317号沿い

スポンサーリンク