道の駅恋人の聖地うたづ臨海公園はカップルで行くと願いが叶う夕日がきれいな道の駅?

2018年3月18日

 どーも非リアのゆーまでーす(笑)

 なんと香川県でとんでもない道の駅を見つけてしまったんですよ!その名も道の駅恋人の聖地うたづ臨海公園…なんだこのいかにもリア充が集まりそうな名前の道の駅は…

 確かに名前の響きがいいかもしれませんが、我ら非リア組からすると許せん名前!私が行ってリア充どもを成敗してやろう。ということで実際敵地に乗り込みました(ガクガク)

 果たしてリア充達を殲滅することができたのかはたまたリア充達にフルボッコにされたのか!

道の駅恋人の聖地うたづ臨海公園について

 リア充殲滅計画があるとはいえ、道の駅紹介もしっかりしていきます。

スポンサーリンク

↑道の駅恋人の聖地うたづ臨海公園の建物です。変わった造りになっています。恋人の聖地とかいう赤い旗など立ておってからに…

↑ちなみに浦から見るとこんな感じになっています。なんかあれに見えなくもない(あとはご想像にお任せします)

うたづ臨海公園は、少ないですがお土産も販売しています。

↑出ました香川県の結婚式の引き出物で出されるおいり。恋人の聖地に置くなんていかにも狙ってるとしか言いようが…私は買いません!(断言)

↑香川県の宇多津地方は入浜式塩田が盛んなこともあり、塩をメインとした塩関係のお土産が多数置かれています。本格的な塩が多し

↑こちらは塩あめ宇多津ってまさにこの辺り一帯のこと呼び名なので超ご当地あめです。でもけっこう高くないかい?

↑建物の外に入浜式塩田がありました。こうして見るとなんかすごいという感想しか出てきません(←考えるな感じろ!)

リア充達を殲滅しにいざカップルの溜まり場へ…

 では本来の目的であるリア充達を見つけて爆発しろ!という言葉を浴びせにカップルがいそうな場所へ。

↑まずはカップル達がいかにも幸せムードを醸しながら通るだろうと思われるオシャレなゲートで張っていましたが、

 誰もこねーじゃねーか!!

スポンサーリンク

 しかも見渡してもカップルが全然いないあれおかしいなと場所変更

 臨海公園ということなので海がすぐ側に見えるのでここならカップルが手を繋ぎながら歩いていてもおかしくないと思い待機。しかし…

 いるのは同性の学生や家族連れがいるだけ、もしや我より先にリア充殲滅計画を実行した勇者がいるのでは…とマジで思いこみそうになるぐらいリア充と言う名のカップルがいねぇー。てかここまでリア充に執着するなんて俺ってヤバイやつじゃorz…

 心を入れ替えるために臨海公園から見える絶景を撮影しました。

↑宇多津は、瀬戸大橋に近く瀬戸大橋全体を望むことができます。あの長い橋はきっとまだ見ぬ誰かに繋がっているんだなぁーと妄想に入り浸る(←ポジティブすぎる)

↑夕日が沈む時間帯だったのでとても綺麗な写真を撮ることができました。この写真のように心を強くして僻まず生きて行こうと思いました。

 最後にここが恋人の聖地と言われる所以として、

↑結婚式場が近くに複数あるからなのかな?という考察をたてました(名推理)

 道の駅関係者の皆さん合っていたら誰か紹介してください!(←がめつい)

記念切符

 道の駅恋人の聖地うたづ臨海公園には記念切符は置いていませんでした。

 スタンプラリー

↑スタンプの写りが非常にいいことよ恋人より入浜式塩田を推してくれているのでなぜかホットしています(←全然心入れ替えていない)

 以上が道の駅恋人の聖地うたづ臨海公園の紹介です。絶景を見れ海の潮風が漂うオススメの道の駅です。ただ名前がね…(←反省全くしてない)

まとめ

・海の眺めがよく瀬戸大橋全体が見える
・恋人の聖地
・リア充殲滅計画はやめておこう…

道の駅恋人の聖地うたづ臨海公園

【営業時間】9:00~21:00
【定休日】月曜日
【場所】香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4
【電話番号】0877-49-8012
【アクセス】県道飯野宇多津線沿い

スポンサーリンク