道の駅かもがわ円城は円城白菜が名物で10kg500円と超お得で買える!!

白菜って今スーパーで1つ200~300円ほどで高騰していますよね?

そんな中今回紹介する岡山県の道の駅かもがわ円城ではなんと白菜が10kg500円と大特価で買うことができます!

しかもこの白菜ただの白菜ではなく、地元で作られた円城白菜というしっかりとしたブランドがあります。

そしてその円城白菜を使った人気商品の加茂川キムチも絶品です!

新鮮な農作物が売りの道の駅ですので、主婦必見記事ですよ!

スポンサーリンク

↑かもがわ円城の外観です。あまり見かけない2階にあるタイプです。

名物!円城白菜&キムチ

では早速一番の推しの円城白菜と人気のキムチを紹介してきます。

↑こちらがブランド円城白菜です。なんとその量10kg。そしてその値段はなんと500円!お得すぎませんか?(見た瞬間テンションかなり上がりますw)

普通のスーパーではまずこの値段では買えません。しかも一つの大きさがでかい!さらに円城白菜は他の白菜とは違い甘味が強く美味しいです。(実際食べたので美味しさは自信を持って言えます)

もうこれは買うしかないので買いましたよ(笑)ワンコインでこの量を買った時はとても申しわけない気持ちになりました。

白菜をよく食べる家庭は買った方がいいこと間違い無しですね。

↑先ほどの円城白菜を使って作られた加茂川キムチ。これがこの道の駅売れ筋商品です。その証拠に午前10時の段階でMAXあったキムチは残りわずかとなっています。

でも実際売れてるけど美味しいかは自分で食べるまでは分からん。そういう気質なんですよね。なのでもちろん買いました。

↑見た目はごく普通のキムチですが、臭いがスーパーとかで販売しているキムチと比べ強いのが特徴です。

そして味ですが、これがまたスーパーのキムチとは違い酸味と甘みの配分が絶妙で味に深みがとてもあり、普段からキムチを進んで食べない父親もバクバク食べていましたw

スポンサーリンク

地元産で完全に日本の農家の方が作られているので衛生面で見ても安心です!これはオススメですよ。

ちなみにこのキムチ、道の駅くめなんや道の駅みやま公園(まだ紹介していない)でも販売されています。

加茂川キムチ→★★★★★

お土産

その他のお土産について紹介します。

↑地鶏も名物で美味しそうな焼き鳥やスライスチキンが並んでいます(こういうの絶対美味しいやつ)

↑岡山の白桃とピオーネを使ったご当地カレー。正直買って食べたいとは思いませんが、気にはなりました。なんかすごーく甘そう。

↑地元の酒蔵の饅頭やパン屋のケーキも置かれており、地元のスイーツを買うことができるのも魅力です。ここでしか食べることのできないものなので買う価値はありですね。

記念切符

記念切符(表)

記念切符(裏)

↑記念切符の裏は通常名物や人気商品が書かれる所です。そこに加茂川キムチが書かれているということはどういうことか分かりますよね?(隣のムカつくキャラはなんでしょうか)

スタンプラリー

↑はいまた出たー。この可愛くないキャラはせんたろうくんと言い、円城が岡山県のへそつまりセンターにあることからせんたろうくんと呼ばれています。それにしてもこのキャラ考えた人センスない…(小声)

まとめ

・ブランドの白菜を大量に安く買える
・加茂川キムチは一度食べると病みつきになる
・その他農作物も豊富

道の駅かもがわ円城

【営業時間】8:30~17:00
【定休日】年末年始
【場所】岡山県加賀郡吉備中央町上田西2325-1
【電話番号】0867-34-1717
【アクセス】岡山ICから車で40分