道の駅クロスロードみつぎはキムチが名産で冷やしラムネあんぱんが意外に美味しい?

皆さんこんにちは~最近また道の駅巡りを始めたゆーまです。と言うのも家から近くの道の駅を全て制覇してしまい、県外、特に岡山県や鳥取県や広島県などの道の駅新規開拓に乗り出しています。

今回は広島県の道の駅クロスロードみつぎを紹介したいと思います!ちなみに道の駅の名前の由来は東西南北の道が交差する場所にあるからクロスロードだそうです。

道の駅イチオシは、手作りキムチでその他にも尾道ラーメンやご当地弁当などの地域性の高いものが多く置かれています。

また私イチオシの冷やしラムネあんぱんもここでしか買えないので必見です!

ではいってみましょう~

スポンサーリンク

↑建物はよくある感じの造りとなっています。駐車場や臨時駐車場があるので、混雑時も安心です。

お土産

お土産紹介の前にこの道の駅に入った瞬間に強烈なキムチの匂いがします。気分が良ければいい匂いなのですが、気分が悪い時に匂うとorz…

↑まずは道の駅イチオシキムチ。その名もテルちゃんキムチ!地元の人の手造りキムチなのでここでしか食べれることのできないレアキムチとなっています。

↑見た目はスーパーのキムチとは変わらないですが、味が辛くなく甘み成分が多い特殊なキムチとなっています。辛いのが苦手な方にはオススメです。逆に辛いのが食べたい人には物足りないキムチです。

テルちゃんキムチオススメ度★★★

↑道の駅クロスロードみつぎから尾道市街地まで車で30分ほどなので尾道ラーメンがたくさんあります。これだけ多いとどこのを買えばいいのか分からなくなりますw

↑尾道のご当地パン!見たことない袋に入っているのでテンション上がりますね~

↑ご当地パンもあればご当地弁当もあります。道の駅の弁当はそこで作られていて、すぐに販売しているので、手作りだし、添加物も使われていないものも多いのでオススメですよ!(販売員になれるかも)

↑出ました。初めて見た冷やしラムネあんぱん!あんの色もヤバイですwでも間違いなくここにしかないと思い即購入(変わったものに弱い…)

↑パンの中には本当に水色のあんとクリームが!最初はインスタ映えだけするあんぱんだろうな~と思っていたのですが、一口食べるとあれ意外に美味しいかも?もう一口食べると、あれ、これ美味しいわーに変わる不思議なあんぱんです(笑)

スポンサーリンク

どんな味かと端的に表すと、クリームソーダアイスのパンバージョンみたいな味です。ラムネ風味のあんと生クリームがマッチし美味しいです!レア&意外性が光る個人的にオススメのあんぱんです!

食べる時は冷蔵庫で冷やしてください。

冷やしラムネあんぱんオススメ度★★★★★

↑こちらはレジ横に置いてあるイチゴケーキ(250円)ハートの形がカワイイ道の駅オリジナルケーキです。中にイチゴが入っており、イチゴチョコが美味しくお土産で絶対喜ばれます。恋愛運が上がりそう(適当)

イチゴケーキオススメ度★★★★

記念切符

道の駅クロスロードみつぎには記念切符は置いていませんでした。

スタンプラリー

↑なんかよく分からない木の中に道の駅の名前を書いただけという簡単なスタンプ。中国地方のスタンプほんまやる気ないですよね~(毎回言ってる)

まとめ

・キムチ、尾道ラーメンという酒のつまみを買える
・冷やしラムネあんぱんはインスタ映え&美味しいので買うべし
・尾道市街地まで30分という交通の便の良さも魅力的
 

クロスロードみつぎ

【営業時間】9:00~19:00
【定休日】第4火曜日、年末年始
【場所】広島県尾道市御調町大田33番地
【電話番号】0848-76-3115
【アクセス】
・山陽自動車道尾道ICから国道184号経由車で15分
・山陽自動車道三原久井ICから国道486号経由車で15分

スポンサーリンク