道の駅蒜山高原は高原に佇む人が全くいない道の駅!

こんにちは~ゆーまです!

今回は岡山県にある道の駅蒜山高原を紹介したいと思います!

蒜山高原と言えば、岡山県北西部にある高原でこのブログでもよく取り上げている鳥取県大山の南に位置します。乳牛がたくさんいるので乳製品が名産です!

タイトル通り高原なので山の中にあり人がかなり少ないんですよね~その方が落ち着くのでいいのですがあまりにも少なすぎますw

また道の駅蒜山高原は宿泊施設にもなっており、温泉もあるので落ち着いてゆっくり休みたい人は必見です!

スポンサーリンク


↑道の駅蒜山高原の外観です。左に見えるのが観光案内所で右側にあるのが宿泊施設&売店になっています。それにしても誰もいねー

↑道の駅蒜山高原で食べられる名物ジャージー牛カレーです。かなり人気のカレーのようです。ちなみにジャージーソフトも食べることができます。

お土産

ではお土産を紹介していきます。

↑まずイチオシのお土産は名物蒜山チョコ。色んな味のチョコがありますが、一番右にあるだいこんチョコが物凄く気になります。そして残り1個というよく分からない売れ方。私は買おうとは思わなかったですが、勇者は挑戦してみてください(美味しかったら教えてね)

↑よく見かける王道蒜山mixチョコ。これは大安定のチョコでお土産としてもウケがいいです。何を買うか迷った人はこれを買っとけば安心です!(私が保証します)

↑こちらの蒜山のジャージー牛乳も人気があります。丁度温泉があるので温泉上がりにゴクッといきたいですね!

↑こちらは蒜山ご当地ビール。幸いここは宿泊施設なのでここで買って部屋で飲むとかありですね。

↑岡山ということで白桃ドロップもあります。入れ物が高級感があるので入れ物だけ欲しいような…(ちなみに私の母は桃の飴は嫌いだそうです)

以上が道の駅蒜山高原の主なお土産です。蒜山高原関連の商品が多く他は特に目ぼしいものはありませんでした。売店も小さく店員さんもいない始末…(やる気あるんでしょうか…)

しかし人が全くいないのでものすごくのんびりできます、なんなら貸し切り状態も作れそうです。そして自転車貸出もありサイクリングも楽しめるようです。

スポンサーリンク

↑裏庭がありそこからの景色は高原を見渡せる絶景です。こんな静かな所で残りの余生をゆっくり過ごしたいものだ(←何歳だよ)はい23歳です。

記念切符

道の駅蒜山高原には記念切符は置いていませんでした。(そりゃそうだわなw)

スタンプラリー

↑かなりズレましたけど、ここのスタンプめちくちゃ押しにくいんですよ。スタンプは普通ですね。

まとめ

・蒜山高原のお土産が一通り買える
・宿泊施設と温泉がありゆっくりできる。
・ とにかく空気が良く人がいないから最高

蒜山高原

【営業時間】
・9:00~17:00(平日)
・8:00~18:00(土日祝)

【定休日】無休
【場所】岡山県真庭市蒜山富山根694-129
【電話番号】0867-66-7018
【アクセス】一般県道蒜山高原線