ぶんぶんファクトリーは目印の巨大ハチが気持ち悪いはちみつ王国!

スポンサーリンク

突然ですが、岡山県の院庄でとんでもないお店を見つけてしまいました!

それが今回紹介するぶんぶんファクトリーです!

ぶんぶんファクトリーは全国的にも有名な山田養蜂場が経営しているお店で、数多のはちみつやはちみつを使ったスイーツを置いています(はちみつソフトやはちみつクリームパンなどetc…)

そしてお店の外には目印になる巨大ハチがたくさんいます!それが気持ち悪いと悪評がありますww

変わったはちみつスイーツや気持ち悪いハチを撮影するためカメラは必須アイテムですよ?

気持ち悪いハチとは?

では早速ですが、そのハチをお見せします。そのハチですが、車で目の前を通ると嫌でも目につきます。実際私もそのハチを見て寄った次第です。なのでしっかり役割を果たしています。

↓↓↓

↑屋根に巨大ハチがたくさんいます。思ったより大きかったのではないでしょうか?

よく見てみると真ん中に女王バチがおり、その周りをミツバチがとり囲んでおり気持ち悪いです(しかしインパクト大です)

↑こちらがぶんぶんファクトリーです。お店自体は明るくてとても入りやすいです。しかもはちみつのいい匂いが!

スポンサーリンク

ぶんぶんファクトリーのスイーツ

では、ぶんぶんファクトリー内で食べることのできるスイーツを紹介していきます。

↑ここでの目玉商品は、はちみつクリームパンやはちみつプリンとなっています。その他はちみつソフトやはちみつをかけたバナナケーキなどを食べれます(もちろんどれも実食済みです)

↑こちらは広島の名店の八天堂とコラボしたはちみつクリームパン。中を割ると溢れんばかりのはちみつが惜しげも出てきます!

はちみつが甘すぎず、クリームとマッチしてここでしか食べることのできないクリームパンとなっています!

はちみつクリームパンオススメ度★★★★

↑こちらははちみつプリン。一見普通のプリンに見えますが、はちみつの甘さが染み込んでおり、優しい味のプリンです。中のカラメルとまたあう!

はちみつプリンオススメ度★★★★

↑山田養蜂場のはちみつがたっぷりかかった、はちみつソフト。やはりはちみつが甘くなく、ソフトクリームの甘さとぶつかっておらずとろけるような美味しさです!初めての方やお子さんにはオススメです!

はちみつソフトオススメ度★★★★★

↑こちらがダークホースのバナナケーキ。手作りのバナナケーキにはちみつをかけて食べます。紅茶の中にもはちみつを入れるようになっています。

スポンサーリンク

↑このはちみつをバナナケーキや紅茶に入れます!この入れ物ですが実はとても便利なものでここオリジナルの商品となっています(あとで紹介します)

これをバナナケーキにかけるともう美味しさが倍になります!バナナケーキの甘さを控えめにしている分このはちみつが際立ちます!個人的にオススメです。

バナナケーキセットオススメ度★★★★★

そしてここで考えたのですが、バナナケーキを注文するとこのはちみつがついてくるので、1つはちみつを注文して他のものにはちみつをたっぷりかけて食べればいいのではと?これって合法ですよね?

↑こちらは期間限定のはちみつイチゴパフェ!ソフトクリームやイチゴアイスにはちみつが練りこまれています。どれも上品な味でイチゴと相性抜群です!これも食べる価値あります。

はちみつイチゴパフェオススメ度★★★★★

お土産

↑まずは、かなりの種類のはちみつを置いています。でもこれだけたくさん置いているとどれを買えばいいか分からなくなってきますよね?

↑そんな人のため試食ができるようになっています!種類がかなりあるので、全て試食するのに時間がかなりかかります(笑)

ちなみに先ほど紹介したスイーツに使われているはちみつの種類は、アカシアと言い最も一般的なもので癖がないはちみつです。私もアカシアが一番気にいっています。迷った人はアカシアがオススメです!

↑お土産部門でオススメのはちみつバウムです!バウムクーヘン単品でもありますが、はちみつとセット買いがお得です!

↑バウムクーヘンだけでも無論美味しいですが、アカシアをかけたらやはり美味しさのレベルが格段に上がります!それにしてもアカシアは何にかけても合います。魔法のはちみつかな?

はちみつバウム&アカシアオススメ度→★★★★★

↑先ほど出てきたハニーディスペンサー。これかなり便利アイテムなんですよね。はちみつを出す時っていつも出す所が汚れるじゃないですか?

しかしこれを使えば出す所にはちみつがくっつかず汚れることもありません。また出し方も簡単でとても使いやすいです。見た目がオシャレな所もGoodです!

↑はちみつを使ったはちみつ石鹸までもあります。こちらのはちみつ石鹸400円しますが、ぶんぶんファクトリーで会員になれば特典で無料で貰えます。会員になっても特にデメリットはないので会員になっておきましょう!

↑なんと蜂の巣までも販売しています。これを買う人は多くなさそうですが、通な方はどうぞ!

まとめ

・巨大ハチが目印
・はちみつを使ったスイーツをたくさん食べれる
・ 自分にあったはちみつを見つけることができる

ぶんぶんファクトリー

【営業時間】10:00~19:00
【定休日】不定休
【場所】岡山県苫田郡鏡野町円宗寺51-1
【電話番号】0868-54-3855
【アクセス】 院庄ICから車で約5分