道の駅みまの里に行ったらコスパ最強のキュウリとメロンを買おう!

どーもゆーまです(もう覚えてくれたかな?)

今回はこのブログで初となる徳島県の道の駅みまの里を紹介したいと思います。

この道の駅みまの里2018年に登録されたばかりで新しい道の駅です。なので旅行本や観光マップにはまだまだ載っていない新名所です。

農作物に力を入れている道の駅で特にキュウリがオススメとなっています。その他徳島県限定お土産も買うこともできます。

記念切符もスタンプラリーもあるので道の駅巡りをしている人は必見ですよー

スポンサーリンク

↑横に長いタイプの道の駅でイベントも開催されており、雨が降っていましたが活気がありました。(さては南京玉すだれの人もいました)

お土産

↑まずはみまの里で人気NO1のきゅうり。美馬市の美馬さんが作っています。

このきゅうりスーパーで販売されているきゅうりとは違いきゅうり独特の臭さが少なくて食べやすく噛んだ時の食感もとてもいいです。150円と安くて美味しいですし、食卓にも並ぶものですのでオススメです!

美馬さんのきゅうりオススメ度★★★★

↑きゅうりが名物なので当然きゅう〇のきゅ~ちゃんもあります。しかも地元産ですよ!

↑こちらのクレンシ―メロンアンデスメロン(両方徳島産)は共に598円とかなりお買い得のメロンとなっています。

道の駅1周年記念ということでこの値段になっているので、興味がある人や欲しい方は早めにいくようにしましょう。

↑定番の徳島お土産ももちろんたくさん置いています。やはり鳴門金時の関連商品が圧倒的に多いです。次点ですだち。

↑懐かしいボンボンアイス。しかも6種類の味があり選びがいがあります。特にブルーベリーは他では食べらることのできないレアボンボンとなっています(←なんか卑猥)

↑先ほども出ましたが、美馬市はブルーベリーの生産が多く、少し贅沢なブルーベリーのジェラートもあります。夏にはかなり売れるみたいですので、食べたい方はお早めに。

スポンサーリンク

記念切符

記念切符(表)

記念切符(裏)

↑美馬市のマスコットキャラクターのみーくんとまーちゃん、なかなかカワイイです。近年変なマスコットキャラクターしかいなかったからなー(嘆き)

引用:https://jpninfo.com/tag/sento-kun
引用:https://blogs.yahoo.co.jp/ed76530/38980165.html

スタンプラリー

↑新しい道の駅のため枠がなく仕方なく白紙の部分へ。やはり新しいだけあってスタンプも綺麗ですし、うまちゃん×2がカワイイです(名前忘れた)

まとめ

・新しい道の駅でお得キャンペーンやイベントが多い
・きゅうりとメロンがオススメ
・美馬ICからすぐと交通の便も良し

道の駅みまの里

営業時間】8:30~18:00
【定休日】第2水曜、1/1~1/2
【場所】徳島県美馬市美馬町字願勝寺72
【電話番号】0883-63-3837
【アクセス】 徳島自動車道美馬IC降りてすぐ

スポンサーリンク