道の駅紹介!プレイバック~播磨いちのみや~

2017年4月19日

 今回はまたまた、以前に行った道の駅を紹介したいと思います!タイトル通り道の駅播磨いちのみやです!

 昔行ったときには気づきませんでしたけど、ここも色々名産があったんです!主にレストランを紹介します!

↑播磨いちのみやのレストランくつろぎレストラン。店内は木を主体としており、明るい雰囲気ですね。主にここの名物は定食と卵料理です。

 ではメニュー一挙紹介!

↑ガッツリいきたい人には、オススメの定食です。地元の物を多く使っているのでどれもとても魅力的に見えますねー。

↑一方こちらは、値段も安く、あっさり食べられる卵を主体とした定食です。これでご飯のおかわりできたら最高なんですけどねー、でもご飯大盛りはできますよ。

↑定食の気分じゃない!という人にはいつでも食べやすい麺メニューがあります。道の駅ラーメンセットがオススメみたいですよー。

↑ふわとろ卵にかかったカレーやハヤシライスなどの洋食が食べれます!これは食べないとやばいかも…

↑その他1品メニューやドリンクも充実しています。

↑お食事のあとのデザートもしっかりあります!銭に余裕のある人は頼んでみてください。

 お食事タイム!

↑まあこれは食べとかないといけませんよね?素朴なだし巻き定食ですが、たまごがふんわりしていてとにかく旨い!ご飯もバンバン進みます!大根おろしをかけると、あっさりするのでいいですね。★★★★★

↑出ましたふわとろカレー。上に乗っている卵が半熟すぎて1口目が最高に美味しいです!カレーのルーも酸味と香辛料の効きしつこくありません。いかんせん美味しいんだけど後半卵が少し胃にもたれます(苦笑)★★★★

スポンサーリンク

↑もうこの際ですからハヤシライスも頼みましたよー。このハヤシライスハヤシライスなのに超あっさり!の上に半熟卵なので本当に相性抜群です。けどやはりこれも後半胃もたれします。それだけ上に乗っている半熟卵の量が多くて美味しいってことですよ!★★★★★

↑カレーやハヤシライスに付いてるこのサラダにかけるドレッシングが、実は道の駅播磨いちのみやの名物なんですよ!さあなんでしょうね~

 そのドレッシングとは、道の駅のお土産売り場で買えます。

↑ここでしか手に入らない超貴重なオレンジドレッシング!これが美味しくなかったら貴重でもなんでもないんですけどねー。これが美味しいんですよ!オレンジの風味はあまりしないんですか、爽やかでクリーミーな味がします!入っているものもオレンジ、人参、ケチャップなどで、そんなに体に悪い物は入っていません。これは買って欲しいご当地ドレッシングですね。★★★★★

 味を確認したい人は、くつろぎレストランでサラダが付いてる定食を頼んで味見してみてください!

~まとめ~

 道の駅を1回行っただけで、今まで満足していたんですけど、今回の件で何回も行って色んなものを食べてみることが大事だと再確認しました!まだまだ道の駅をマスターする日は遠そうです(笑)

播磨いちのみや基本情報

【営業時間】(平日) 8:00~17:00

      (土日祝) 8:00~18:00

【定休日】火曜日 (祝日の場合は営業)

【アクセス】山崎IC

スポンサーリンク

【〒】671-4133

【場所】兵庫県宍粟市一宮町須行名510-1

【電話番号】0790-72-8666

 くつろぎレストランの【営業時間】【定休日】は、道の駅情報と同じ。