多可町にある青玉神社はすごいパワースポット!

2018年10月10日

 皆さん!私が初めてブログデビューをした日、いつか紹介しますと言った神社を覚えていますか?いや~その約束をようやく果たすことが今日できます。

ちなみに私がブログデビュー一発目に書いた記事はこちら↓

 その神社とは、

多可町にある青玉神社です!

 この神社は道の駅R427かみの前にあり、外から見ると木がたくさん生い茂っており少々不気味な神社です↓

 不気味さとともにただならぬ感じの荘厳さも持ち合わせており、この2面性がこの神社の魅力です!

↑正面入り口にはしっかり青玉神社と書かれています。

とにかくパワーを貰える!

パワースポットとしての青玉神社はとにかくすごいの一言です。

 中に入るとたくさんの木がありかなり涼しくなんか別世界に来たような感覚になります!↑本殿までは、真っすぐの一本道を進みます。

スポンサーリンク

↑ふと上を見上げるとたくさんの高い木があり、「まるでどこかで見たアニメの世界だー」と心の中で思いました!それくらい心が落ち着くっていうことなんですよ~。まさにパワースポットです!

↑奥に進むと水辺があり、辺りの木漏れ日と相まって、癒される景色を見れます。水も綺麗ですし、いるだけで力をもらえますね。おまけに誰も人がいませんし最高です!

青玉神社の見どころ!

青玉神社には多くの見どころもあります。

↑ここが本殿です。本殿は意外とシンプルですね。せっかくなのでお賽銭を入れお願いごともしました。

↑こちらには、重なっている神社があります。こういうのを見るとテンション上がりますね!

↑熊野神社という小さな神社もあります。

↑またこのような看板もあります。私は、結婚していないので関係ありませんが、これは結婚している夫婦の人は必見ですね!年代別で夫婦円満の秘訣も書いています。あながち合ってる感じですね~

 最近仲が良くないという方達はこれを実践してみると、仲が良くなりそうですね。

 でその夫婦杉ですが、

↑真ん中にそびえている大きい大木のことです。夫婦杉の前でパートナーで参拝するのがオススメですよ!

スポンサーリンク

↑夫婦杉以外にも樹齢数百年くらいの大きな大木があちこちにあります。もうこれ見たら完全にトトロの世界ですよ!きっとこの木は色んな時代を見てきたんだな~と思いながら見ると感慨深い気持ちになります!

おまけ

↑道の駅R427かみでイベントをしており、ボルシチが驚愕の200円で売っていました。入ってる野菜がかなり大きくトマトの味が出たスープと合いとても美味しいです。なんか家庭的な味でした!★★★★

道の駅R427かみに興味がある方はこちら↓

まとめ

・パワースポットで神社の中にいるだけで癒される
・夫婦で夫婦杉の前で参拝するとご利益あり
・道の駅R427かみとセットで行くと最強!

青玉神社基本情報

【アクセス】

http://www.tree-flower.jp/28/aotama_jinja/meotosugi.htm

【〒】679-1321
【場所】兵庫県多可郡多可町加美区鳥羽