道の駅京都新光悦村はたまごかけセットが名物で男前になれる?

皆さんたまごかけご飯は好きですか?

たまごかけ大好きな人にオススメしたいのが今回紹介する道の駅京都新光悦村です!

この道の駅はたまごたまごかけ醤油を数種類置いており、レストランでもたまごかけご飯を食べることができます!そのくらいたまごかけご飯略してTKGを推しています。

またTKG以外のお土産もたくさんあり、男性に嬉しい男前に慣れるあの食品もあります!

TKG好きな男性に特にオススメしたい記事となっています!

道の駅京都新光悦村

↑外観はThe道の駅と言った雰囲気があります。外に野菜中にお土産と別れています。

↑外のイメージとは違い中は解放感があり、けっこう明るいです。

たまごかけセット

では道の駅イチオシのたまごかけから紹介していきます。

↑地元丹波産のさくらたまごが200円と奥様には嬉しい価格で販売されています。もちろん即購入しましたよ!

↑こちらは打って変わってだいぶお高めの葉酸たまご。本格的なたまごかけご飯を食べたい方はこちらを選択しましょう。

スポンサーリンク

↑たまごかけ醤油置いています。味見が出来たら最高なんですけどね。光悦村の駅長さん味見できるシステムにしません?

↑最後に一番大事なご飯!新光悦村はお米も名産で多くのお米を置いています。たまごかけ好きを名乗るならここまでこだわらないといけませんよ~。

手作りお土産

では光悦村の方が一生懸命作った今売れている手作りお土産を紹介します。

↑旅のお供巻き寿司もたくさんの種類があり、手作りの割にお値段も安くオススメとなっています!

↑巻き寿司では珍しい鶏カツ!ここでしか食べれない味ですので、是非食べてみてください。

↑出ましたおはぎ!道の駅のおはぎってどれも美味しいんですよね~。甘さ控えめなので甘すぎるのが苦手な方でも案外ぺろっと食べれちゃいます!

美山牛乳とは?

次に地元牛乳の美山牛乳についてお教えします。

↑美山牛乳は京都府美山町のブランド牛乳で京都府ではとても名高くスーパーでも普通に置いているくらい人気です。

普通の牛乳に加えチーズやミルクプリンもあり、乳製品好きな人には嬉しいラインナップとなっています。

↑普通のたまごボーロより数倍大きい牛乳ボーロという他では見ないお土産もあります。しかも大幅値引きされているのでこの期を逃すな!

スポンサーリンク

↑美山牛乳を使ったチュロスもあるので是非ご賞味ください!

これを食べれば男前になれる?

では男性に食べて欲しいあの食品を紹介します。

↑それは豆腐です。正式名称は男前豆腐!

これを食べて皆さん男前になってください。

※既に男前の人は食べないください。もっと男前になられたら困るので。

その他お土産

↑京都と言えば誰もが知っているおたべ。もちろん新光悦村にもたくさん置いています。

↑個人的にカワイイと思ったウリ坊クッキー。こんなにイラストは可愛いのに食べれるんだ南無南無…

↑黒豆とコーヒーの組み合わせが想像つかないのですが、果たして美味しのでしょうか?1つ言えることは挑戦するにはそれ相応の覚悟が必要だということ。

↑とてもカワイイ柴犬の絵がありました!これ見て昔家にいたさくら(名前)に似てると思い嬉しくなりました(←尚買えなかった模様)

記念切符

記念切符(表)

記念切符(裏)

スタンプラリー

↑押すのをミスしましてなんか残念な感じになっていますが、松とお城が書いています。

まとめ

・TKG好きには是非行って欲しい道の駅

・地元の名産を数多く置いている

・アクセスも抜群にいい

道の駅京都新光悦村

【営業時間】9:00~18:00

【定休日】月曜日

【場所】京都府南丹市園部町曽我谷縄手15-3

【電話番号】0773-75-6125

【アクセス】京都縦貫道園部IC降りてすぐ