かに一番(木津店)は京丹後地方で絶対寄りたいお土産&松葉カニスポット!

今回は、京都の北端京丹後市に行ったら絶対寄って欲しいかに一番(木津店)を紹介します!

かに一番では、その名の通り松葉かにをたくさん置いており、海産物が豊富です。またお菓子やご当地グルメなども数多く置いており、買わなくても楽しるようになっています!

老若男女問わず楽しめるスポットです!

かに一番

↑見て分かる通り、かなり大きな施設となっています。春になるとイチゴ狩りをすることもできます。

↑お店の中は広く人もそんなに多くないのでゆっくり買い物することができます(ここ大事)

海鮮物が豊富

では早速ですが、松葉かにや海産物をお見せしていきます!

↑大々的に松葉かにと書いてあります。そしてかにがたくさん…もう見ているだけでも楽しいですよ(買えないけど…)

↑こちらは冷凍のズワイガニですが1匹2400円とかなりお安いのではないでしょうか?

正直松葉かにとか食べたことないし、かにも年一でしか食べないのでよく分からないのですがカニに詳しい方、これくらいの値段が妥当ですか~。

↑はたはたやカレイなどの魚も3~4匹(800円)とお手頃価格で販売しています。お母さん今夜はカレイの塩焼きだね!そうね太郎♡こんな会話が聞こえて来ました(←空耳)

スポンサーリンク

↑出ました皆大好き西京漬け!これ1匹で白ご飯2杯は堅そうです。

お土産

海産物以外のご当地お土産をご紹介します。

↑京都京丹後地方のお菓子が集結しており、その1つ1つを試食することができます!試食がありすぎてこれだけでお腹が一杯になります!

冒頭でも買わなくても楽しめると言ったのはこのことです。ですが流石に何も買わずに試食だけしまくって帰るのもちょっとアレなんで気にいったお土産を買って帰りましょう!

↑のんべいさんに朗報!京丹後の地酒も揃っています。僕には正直よく分からないですが…

↑かに一番手作りのご当地フラッペ!見るからに美味しそうです。今は冬なのでそれほどですが、夏はすごく売れるみたいです!ところでフラッペなってなんだ…

↑このブログで結構言っていますが、何も買いたいものがない方は、お米をうことをオススメです!産地判明してるし、新鮮だし、お米は毎日食べるものなので。

↑あのご当地活性化番組秘密のケンミンshowでも取り上げられたことのあるばら寿司。しかもただのバラ寿司ではなく丹後寿司という丹後地方のご当地グルメです!

普通のバラ寿司に甘辛で似た魚のすり身がまぶしてあり、それがあることで普通のバラ寿司より甘く食べやすくなっています!

食べたことない方は、是非お昼ご飯に買って食べてみてください!

スポンサーリンク

丹後ちりめんという丹後地方特有の絹織物で可愛らしいデザインの物が多く女性の方に人気となっています!世の男性へ女性のプレゼントはこれで決まりや!

以上がかに一番木津店の紹介となります。

前回紹介した京丹後のお菓子を楽しめるお菓子司あんが車で1分の所にあるのでセットで寄ってみてください!

まとめ

・松葉かにをはじめとした海産物が豊富!

・試食がすごい

・昼食は丹後寿司で決まり!

かに一番 木津店

【営業時間】8:30〜17:00

【定休日】無休

【場所】京都府京丹後市網野町木津376

【電話番号】0772-74-9011

【アクセス】国道178号線沿い