人体に影響が少ない衛生用品オススメ3選をお教えします!【筆者も愛用】

今使っている、シャンプー、石鹸、歯磨き粉などの衛生用品に満足していますか?

今のままで満足してる!って即答できる人はそっとこの記事を閉じてください。

しかし、他にないから使ってると言う人やいい物が見つからないという人に是非オススメしたいシャンプー、石鹸、歯磨き粉があります。

筆者も実際使っており、オススメできるものとなっています。

パックスナチュロンシャンプー

1つ目は、石鹸シャンプーのパックス ナチュロン シャンプーです。

このシャンプーを使うメリットは、身体や髪に悪影響の合成界面活性剤、合成酸化防止剤、防腐剤、着借料などを使っていらず無添加でヒマワリ油を主原料としている体に優しい植物性の石鹸シャンプーです。

ローズマリー、ラベンダー、ユーカリ、オレンジなどのきつすぎないほのかな香りがします。

筆者の感想ですが、やはり無添加ということでこのシャンプーを選んでいます。無添加なのに香りがよく、洗い終わった後はすべすべな所が嬉しい所です!

また筆者は髪が細くて泡がたちにくいのですが、それでも少量でもよく泡が立つところもオススメポイントです!

牛乳石鹸

2つ目は、牛乳石鹸【青箱】です。

牛乳石鹸は、ミルク成分が実際石鹸に配合されており肌を保護する役割を持っており荒い終わり後肌がスベスベになる効果があります。香りは、ジャスミンのいい香りがします。

牛乳石鹸には【赤箱】というのもあります。

違いは、荒い終わり後がしっとり肌になる所とローズの香りがする所です。

また1箱あたりの値段も違い青箱85円に対し赤箱100円となっています。

油っぽい人は青箱乾燥肌の人は赤箱と使い分けるのがオススメとなっています!

私の感想ですが、実はこれ学生の頃から使っており学生の頃は新陳代謝が活発でニキビが多かったんですよね。ですが、これを見つけ使用しているうちに目に見えてニキビが減りました。もちろん今でも使用しています。

ですので、ニキビで悩んでいる学生さんにも期待できる石鹸となっています!

3つ目は、シャボン玉せっけん歯磨き粉です。

こちらもラウリル硫酸ナトリウム、合成界面活性剤、防腐剤などを使用しておらず純植物性無添加石鹸を使用しています。

せっけんという名称が付いていますが、天然のペパーミント香味料を使用しているので石鹸の味や香りはしないです。

普通の歯磨き粉って味が濃く、付けるだけで気分の悪くなるのもありますが、この歯磨き粉は優しい味がするので気分が悪くなることもなく味覚変化も起こらないので安心できます。

筆者も今まで使用してきた歯磨き粉で一番気にいっています!

まとめ

以上3点ご紹介しましたが、どれも筆者が胸を張ってオススメできるものだけを取り上げました。

どれもオススメできるものですが、体質に合わないという問題もあると思いますのでまずは少量買ってみて自分の体質に合うものならまとめ買いするといったように試してみてください!