ウィスパーボイスを持ち英語の発音が綺麗な倉木麻衣のオススメシングル曲10選!

どーもゆーまです。

今回は、誰もが一度は聴いたことがあるであろう代表曲の多い倉木麻衣のオススメシングル曲10選を紹介します!

最近では「渡月橋〜君 想ふ〜」がブレイクしましたね!今の30代~40代の方達が一番聴いていたと思いますが、その他の世代の方にもオススメできる曲がたくさんあります。

この記事が特にオススメな人

・R&Bが好きな人

・名探偵コナンの主題歌が好きな人

倉木麻衣とは?

1982年生まれ、千葉県出身で17歳の時に「Love, Day After Tomorrow」でデビューし、デビュー作からほぼ全ての曲の作詞をしています。

ささやくようなウィスパーボイスが特徴的で幼い頃より英語の勉強をしていたこともあり英語の発音が綺麗な女性歌手です。

オススメシングル曲10選

では、有名曲が多い倉木麻衣の楽曲の中でも特にオススメしたいシングル10曲をご紹介していきます!

Love, Day After Tomorrow

Love, Day After Tomorrowは、倉木麻衣のデビューシングルです。デビューからいきなりミリオンを叩き出し最も売れた曲となっています。

まさにデビュー曲に相応しいド定番曲でこりゃ売れるわ…と文句のつけようがない曲です。

英語に発音も綺麗で「Love」の部分の発音が耳に残る歌い方をしています。コナンの主題歌っぽい雰囲気が出ていますが、ノンタイアップとなっています。

Stay by my side

Stay by my sideは、2枚目のシングルです。自身の楽曲の中で最も好きな曲とも言われている曲です。

出だしから切ないメロディーが印象的で恋人との成長がテーマとなっています。サビ前の「Dream(on)sky(High)季節を夢見て」の所が聴きポイントとなっています。

「Love, Day After Tomorrow」同様名曲にあることは変わりありません。

Secret of my heart

Secret of my heartは、3枚目のシングルでアニメ「名探偵コナン」のエンディングにもなっていました。(ちなみに数あるコナンの主題歌の中で最も売れたシングルとなっています。)

倉木麻衣の楽曲の中でも最も知名度の高く王道ソングとなっています。テーマは自身が倉木麻衣という事を友人に打ち上げられない時の気持ちで「真実は手に入れられるはず」の部分がコナンともリンクしていて聴いて欲しいポイントです。

それにしても倉木麻衣の初期3部作が完成度が高いですよね。

Simply Wonderful

Simply Wonderfulは、5枚目のシングルです。

初期のシングル曲の中では珍しくアップテンポの曲で爽快感のある曲となっています。

「誰よりも信じて 信じていなくちゃ 奇跡がこない」とラストの「I can see the magic in your eyes…」の高速英語発音の所がカッコイイです。

Stand Up

Stand Upは、8枚目のシングルです。

ジャズ風の曲調ですが、初期シングル3部作に次ぐ人気を誇っている曲で飽きないメロディーが特徴的です。

特にサビは「Catch me a dream feel the music in me」と「Going on」しかほとんど言ってないのですが、これで成り立っているのがすごい所です。

always

always は、9枚目のシングルです。アニメ「名探偵コナン」のエンディングにも使用されていました。

初期のシングルを彷彿させるメロディーで歌詞は応援ソングの内容となっており、特に受験生から人気の高い曲となっています。

終盤はエターナル「always give my love」でもはや歌ではなくなっていますが(笑)

Winter Bells

Winter Bellsは、11枚目のシングルです。アニメ「名探偵コナン」のオープニングにもなっていました。

リズム感あるクリスマスソングで一度聴いたら耳に残る万人ウケする曲です。クリスマスソングの割に曲も詞も軽めで飽きにくいです。

「Need you love tonight」という歌詞があるのですが、そこのNeed youの発音が個人的に好きでオススメポイントなのですが(是非注意して聴いてみてください)

Feel fine!

Feel fine!は、12枚目のシングルです。

Winter Bellsと打って変わり、こちらは夏歌でまさに湘南で聴きたい爽快感のある曲となっています。

彼女と海沿いをドライブ中にこの曲を流したらテンション上がること間違いなしですよ!「だってやっと辿り着く 君といるウェンズデイ」!

Time after time〜花舞う街で〜

Time after time〜花舞う街で〜は、15枚目のシングルです。映画「名探偵コナン 迷宮の十字路」の主題歌です。

卒業や別れの歌となっており、悲しげなメロディーが心を刺す曲となっています。コーラスもいい味を出しています。

倉木麻衣の曲では珍しく英語が「Time after time」しかなく、他は全て日本語で構成されており、春の描写を上手に表現しています。

風のららら

風のらららは、17枚目のシングルです。アニメ「名探偵コナン」のオープニングになりました。

AメロBメロはスローで、サビでテンポが上がる所が聴きポイントで、癖のない曲です。一言で表すと「スッと入ってきます。」

曲名、歌詞に全く英語が使われていない曲でTime after time以上に珍しい構成となっています。(フェイクで英語は聞こえますが)

倉木麻衣のシングル曲を聴くなら?

上記で紹介した曲やその他のシングルを聴きたい方は「Mai Kuraki Single Collection」というベストアルバムがオススメです!

1~42作目までのシングルを収録しており、今回紹介していない「渡月橋 〜君 想ふ〜」などの最近流行った曲も入っています!

名曲

Posted by ゆーま