夏だ!コロナなんて無視しちゃって海に行こう!【各地方別海物語】

どーもゆーまです。7月も終わり本格的な夏の暑さが到来しましたね!

今年はコロナの影響もあり海水浴場の方も自粛する方針の所が多いみたいですね。そこのあなたもきっと今年は海に行きませんよね?

ですが、どうしても海に行きたくて仕方がなくなるように実際に行った海の絶景をまとめてみました。

コロナとかいうただの風邪(世間的にはヤバい病気)は考えずにはっちゃけましょう!(ウェーイ)

この記事が特にオススメな人

・海に毎年行く人で今年諦めている人

兵庫県

神戸ハーバーランド

↑ハーバーランドから見た神戸湾です。神戸を象徴するポートタワーと今はタブーとなった陣内友則と藤原紀香が披露宴を行った神戸オリエンタルホテルが赤と白でコントラストを成しておりここでしか見ることのできない絶景です!

明石海峡大橋(明石側)

↑舞子の橋の科学館から見た瀬戸内海と明石海峡大橋です。明石側と淡路側と見る場所により景色が全く違うのがここの見どころです!淡路島方面を見ると木々が生い茂っています。

明石海峡大橋(淡路側)

↑淡路サービスエリアから明石側(本州)を見た瀬戸内海です。明石から見た時とは違い建物が多く見えます(少し分かりにくいですが)明石海峡大橋の上から見る顕著で本州がいかに都会かを感じさせられます。

淡路西海岸

↑最近キティちゃんで人気の淡路西海岸から見た瀬戸内海です。この場所は浅瀬になっており、海沿いを歩くこともできます。

南あわじうずの丘

↑一世を風靡したおったまげ~があるうずの丘から徳島と鳴門大橋です。この写真からは見えませんが鳴門大橋の下に渦潮を見ることもできます。また日本最大級と言われる大塚国際美術館を眺めることもできます。

道の駅みつ

↑兵庫県たつの市道の駅みつから見た瀬戸内海です。ここは浜になっており、海に入ることもできます。手前の幸せの鐘はここがカップルに人気が高いということで設置されたようです。

スポンサーリンク

岡山県

瀬戸内牛窓

↑牛窓神社の裏側の浜から見ることのできる瀬戸内海です。毎年夏には海水浴客で賑わう穴場スポットです。また、いつ行っても晴れていると言っても過言ではないほど晴れの率が高く、晴れの国岡山を実感できる場所ともなっています。

広島県

大久野島

↑筆者イチオシの観光スポット大久野島から見た瀬戸内海です。うさぎで有名な島ですが、島を一周することで様々な景色の瀬戸内海を楽しむことができます。浅瀬もあり足をつけることもできます。

鳥取県

鳥取砂丘

↑鳥取砂丘の壁から見た砂丘と日本海です。砂丘の茶色と日本海の青空の薄い青の3食しか見えない果てない絶景となっています。

道の駅神話の里白うさぎ

↑道の駅神話の里白うさぎ前から見た日本海です。天気が荒れ波が高くなっており日本海らしい寂しさが出ています。晴れ以外の海も悲しさや寂しさという情緒が出ており味があります。

島根県

道の駅きらら多伎

↑道の駅キララ多伎の裏から見た日本海です。浜辺に緑が広がりどことなくハワイを彷彿させるオシャレな海岸です。筆者イチオシの絶景です!

愛媛県

道の駅多々良しまなみ公園

↑しまなみ海道一大きな島大三島にある道の駅多々良しまなみ公園から見た瀬戸内海です。隣の生口島と伯方島を眺めることもできます。

道の駅伯方S.Cパーク

↑伯方島にある道の駅伯方S.Cパークから見た瀬戸内海です。ここも浜辺があり海沿いを散歩することができます。大三島より人が少なく人混みを避けたい人はこちらの方をオススメします。

香川県

道の駅恋人の聖地うたづ臨海公園

↑道の駅恋人の聖地うたづ臨海公園から見た瀬戸内海です。昼間も当然綺麗ですが、夕方は夕日が水面に映し出され光っています。特にここは恋人の聖地なので大切なヒトと一緒に見ることをオススメします。

最後に

あなたの海魂を目覚めさせることができたでしょうか?もし海行きたい!となっった人は今からでも遅くはありません。すぐに計画を立て海に行きましょう!

目覚めなかった人は海の代わりに山に行きましょう!山はいいですよ。密にもならないですし、食べ物がわんさかあるので。

スポンサーリンク

※ちなみに8月15日以降はクラゲ大量発生&足を引っ張られる可能性があるので注意しましょう。