芦屋発祥の高級スーパー「いかりスーパー」の12:00に出てくる980円の絶品弁当とは?

2020年12月27日

あなたは、全国的に有名な芦屋の高級スーパー「いかりスーパー」はご存知でしょうか?

いかりスーパーは兵庫県を本拠地とする、芦屋マダムの御用達のご当地スーパーとなっており、普通のスーパーに置いていない物や少しお高めなものが置いてあり初めての方でも常連でも楽しめるスーパーとなっています。

いかりスーパー独自の様々な品物、そして兵庫県ならではの980円でそれが食べられるの!という絶品弁当をご紹介します!

この記事がオススメな方

・ご当地スーパー好きな方

・スイーツやチョコなど甘いもの好きな方

いかりスーパーは阪神間を中心に店を構えており、店内が普通のスーパーと違いオシャレです。

↑今回は神戸市北区の「西鈴蘭台店」のいかりスーパーをご紹介します。ここはエスカレーターで地下に行くスタイルで面白い構造をしています。

いかりスーパーならではの物

ではまず最初に普通のスーパーでは見かけない、いかりスーパーならではの物をお見せしていきます。

↑まずは、本物のわさび(980円)!普通のスーパーでは市販のチューブ型のわさびしか置いていませんよね。

実際、私もこれを買い家でサメ肌を使いおろして刺身のつけて食べましたが市販のわさびと違い甘くてあまり辛くなく美味しいです。

本物のわさびを食べたい方やこだわりがある方には是非食べて欲しいです。

↑いかりスーパーの人気商品の1つの鍋!具がたくさん入っており味も本格的との評判があります。特に豆腐チゲは600円でかなりのボリュームがありお得です。(豆腐メンタルなので食べないと…)

スポンサーリンク

↑いかりスーパーの商品の中で最も有名で他県からのお土産としても非常に人気があるホットケーキミックス

バニラシードとメープルシュガーの香りとフワフワの生地を楽しむことができます。老若何女問わない万人向けです!

↑いかりスーパーは惣菜系にも力を入れていましてグラタンやカレーの種類も多くあり値段もそれなりにします。正直見ているだけでも楽しいです。

甘党には嬉しいスイーツ王国

次は、いかりスーパー自慢の甘い物をご紹介します。(甘い物苦手な方は飛ばしてください。)

↑クリスマス間近ということで芦屋マドレーヌやシュトーレンなどの洋菓子が置かれていました。流石オシャレな物が店の一番目に付くころに置いていました。中でも目を引いたのが、

↑シュトーレン1本1900円!!!

かなり美味しそうですけど、1本1900円は高い!この値段だとクリスマスケーキと同じクくらいの値段になるので今年はシュトーレンを食べてみては?(強引に勧める)

↑チョコの宝石箱や~と様々な種類の海外のチョコが単品売りしています。高いものだと1つ250円の物があり庶民(私)をびっくりさせてくれます。

↑こちらはイタリアより直輸入した板チョコ。1つ1400円ともはやチョコの値段ではありません。(明治のチョコで十分だ)

↑いかりスーパーブランドのパンも多く置いてあり、シナモンアップル、モンブランデニッシュなど変わり種のパンも置いています。

スポンサーリンク

中でもメロンクロワッサンは人気があります。名前通りメロンパンとクロワッサンを融合させたパンとなっています。記事がクロワッサンで味がメロンパンで初めて食べるパンなのに何故今までなかった?と感じさせてくれます。

1つ130円と安いので初めての方には是非食べて欲しい珍パンです!

↑いかりスーパーはケーキなどのスイーツの種類が多いことも有名で1ホール700円ほどとお手頃価格となっておりオススメです!

↑ロールケーキ、プリン、アップルパイetc…と甘党には嬉しい内容となっています。

中でも私のイチオシは、ババロアとチーズケーキです。2つとも1ホールで両方買っても1000円少し超えるくらいといい買い物ができます。味は無論美味しいです!

12:00出現の絶品弁当とは?

では皆大好き絶品弁当をご紹介します。その弁当は毎日12:00ぐらいに出現する(店員さんに確認済)絶品弁当で誰でも一度は目を留めてしまいます。

それがこれだ!!

牛ステーキ弁当(980円)ミニ牛ステーキ弁当(680円)です。

お客さんを少し観察していましたが、ここで一度立ち止まって方がほとんどでした。だってめっちゃ旨そうなんだもん。もう売り方が上手いわ…

↑こちらはステーキ弁当(980円)でご飯の1.5倍のお肉が乗っており普通に食べているとお肉がかなり余ってしまい弁当の前例を覆えしてくれます。

既にタレがかかっていますが、タレが付属で付いておりいつもタレが足りない~と困ってしまう人も安心です。

お肉は少しレア気味で甘ダレと相性抜群で1口食べると食べ終わるまでサイレントモードになってしまうくらい美味しいです。

お肉大好きマンやガッツリ食べたい方向けです。

↑こちらはミニステーキ弁当(680円)です。全然ミニには見えませんが()

内容は先ほどのものと同様で値段の分お肉が少し少ないといった感じとなっています。

腹八分目で食べたい方やお肉を食べたいけどガッツリ食べれないといった方にオススメです!

関東では叙々苑の弁当が有名だとよく聞きますが、関西はいかりスーパーのステーキ弁当で対抗じゃ~

まとめ

・通常のスーパーではない物があり楽しい

・スイーツが豊富で甘党には嬉しい

・ステーキ弁当を遭遇したら買わずにはいられない!

いかりスーパ  西鈴蘭台店

【営業時間】9:30~20:00

【場所】神戸市北区南五葉1丁目6番29号