道の駅宿場町ひらふくはシカの名物が多い?

2017年12月30日

 今回は道の駅宿場町ひらふくを紹介します!しかカスも紹介するよ!

↑私が今まで行った道の駅ではかなり小さい方に入る道の駅です。駐車場はかなりあるので混むことはなさそうですね。

 中もこじんまりとしていてほとんど人がいないのでゆっくりお土産物を見れそうです!私以外にこーゆー過疎ってる道の駅の方が好きだったりします(笑)

↑ひらふくの街並みが描かれている瓦せんべいですね。この辺りで有名な和菓子屋さんが作ってるみたいですね。

 ↑ひらふく限定って書かれたらつい買いたくなってしまいますが、ここは我慢。

 めっちゃ甘そうな団子発見!この手の団子けっこう見るんですが、オリジナル商品って書かれていることに!

スポンサーリンク

↑冒頭で書いたしかカスとはしかカステラのことでした!これ普通のカステラと少し変わってるんですよ!

 ↑袋にも可愛いしかの絵が書かれています!さあどんなカステラなんでしょうか?そしてしかは本当に入っているのでしょうか?

↑これ見てえっ?て皆さん思いませんか?はい私は開けた瞬間思いました(正確には袋に入ってる時から違和感を感じていた)。

 カステラじゃねーじゃん。マドレーヌじゃん(笑)

 ちなみに急いで後ろの商品名見たら、しっかりマドレーヌと書かれていましたよ!なんでカステラとして売ってるいるのか謎ですねー(笑)

 味の方がこれが美味しいんですよ!マドレーヌの中に黒糖が入っており黒糖の風味があっさりで今まで食べたことないマドレーヌとなっています!ヒマワリの種も入っており少し高級感も出ています。★★★★

 ↑(注)ちなみにしかは一切入っていません!

お次は、

↑ひらふく産の少しお高めの干し芋です。

↑少しオーブンで焼きました。スーパーで売っている干し芋より1つ1つがとても肉厚でとても食べ応えがあります!真ん中に一反木綿みたいな干し芋がいますがお気づきですか?★★★★

 名物のしかコロッケがありました!しかし少し抵抗があり結局食べれませんでした…

 ↓レストランでも名物メニューがあります!↓

 ↑名物はこんにゃくラーメンだそうです!ホルモンラーメンもなんか気になりますねー。

スポンサーリンク

 ↑外にはここ限定の自動販売機があります。これはレアですよ!ジュースはどこでも買えるものですけど(笑)

~記念切符~

  残念ながらひらふくには記念切符は置いていませんでした。

~スタンプラリー~

 ↑スタンプには宿場町ひらふくの美しい街並みが描かれています。

 ~まとめ~

 小さい道の駅ですが、しかカスやしかコロッケ、こんにゃくラーメン、があるので近くに来たときは少し寄ってみてください!

宿場町ひらふく基本情報

【営業時間】8:30~19:00 (施設・季節により異なる)

【休館日】水曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始

【アクセス】

【〒】679-5331

【場所】兵庫県佐用郡佐用町平福988-1

【電話番号】0790-83-2373

スポンサーリンク