道の駅かようはブルーベリー尽くしで映画で話題になったハートの石が見られる!?

どーもゆーまです(そろそろ僕の名前覚えてくれた?)

今回は岡山県の道の駅かようを紹介したいと思います!道の駅かようは紹介するものが多く、見どころ満載となっています。

タイトル通り、ブルーベリーが名物でブルーベリー商品が多く並んでおり、ブルーベリーたい焼きという聞いたことのないたい焼きも食べれます。

そして映画で一躍有名となったハートの石が、なんと道の駅かように展示されており、縁結びスポット化しています!(映画の名前は後ほど)

ブルーベリー好きな人や特に出会いを求めている女子にはオススメです!

スポンサーリンク

↑奥行きがありかなり大きな道の駅です。

↑道の駅観光案内所に立派なひな人形も飾っていました。

お土産

道の駅かようですが、他の道の駅と比べ変わっており、農作物売り場とコンビニ(ポプラ)でお土産を買うことができます。まずは、農作物売り場から紹介していきます。

↑地元産手作りのかきもち。道の駅のかきもちは100%美味しいという名言があるほど、ハズレがありません。

↑岡山県名物のバラ寿司やその他お惣菜を買うことができます。お腹が減った方はこちらで!

↑出ました加茂川キムチ。これは他の記事でも散々言っていますが、オススメです!ちなみに私はこれを見ると毎回買って帰ります。

次は、コンビニ(ポプラ)のお土産を紹介します。道の駅の中にコンビニは珍しいですが、かなりのお土産を置いています。

↑ブルーベリージュース!これはかなり高いですが、気になりますね~。

↑流石ブルーベリー推し、キャラメルからドロップとなんでもブルーベリーです(笑)ドロップは美味しそうですね。

↑私がオススメしたいブルーベリージャムです。このサイズで380円なので味見には最適です!

スポンサーリンク

↑ということで買って帰りパンに塗って食べました。見た目は少しグロイですがご容赦ください。

しかし味は甘味より酸味が強くとてもさっぱりしており後味がいいです。そして中たくさんのブルーベリーが入っておりそれがまた美味しいです!

ブルーベリージャムオススメ度★★★★

↑5種類の味を組み合わせたポン菓子レインボーセット!これはお土産にオススメです!綺麗ですしオシャレですよね!

↑先ほどのセットに入っている5種類のポン菓子は単品でも販売しています。今回はもちろんブルーベリーを買いましたよ!(残り1個!)

↑単体で食べるとほのかなブルーベリーの味がして美味しいです。ですが。やはり牛乳で食べるのが一番ですね。無論牛乳が紫色になりました。それにしても綺麗です!

ブルーベリーポン菓子オススメ度★★★★★

ブルーベリーたい焼きとは?

道の駅かようでは、ブルーベリーを使ったスイーツを食べることができます。今回はその中でたい焼きを食べました。

↑本当はブルーベリーパフェを食べたかったのですが、なんせお腹が弱いもので…パフェを食べた人は味を教えてください!

↑こちらがブルーベリーたい焼き。本当にブルーベリーの色をしており不気味です(笑)

味なのですが、ブルーベリーの皮が入っており本格的ですが、よく分からない味です。あんも入っていますが、モチモチ度が強くたい焼きを食べてる感じがしません(笑)

総評するとよく分からないたい焼きです(笑)

ブルーベリーたい焼きオススメ度★★★

ハートの石

ハートの石が出てきた映画とは『ういらぶ』という恋愛映画です。ちなみにこの映画全く知りませんでしたww

ちなみにこの映画岡山の奇跡と呼ばれている岡山出身の桜井日奈子さんも出ています。

↑これがその時のハートの石らしいですが、どこがハートなのか分かりませんでした(センスなくてすいません)

とりあえずこの石を見ると恋愛運アップするみたいですよ!(これで彼女できたらいいなー)

以上が道の駅かようの紹介ですが、ここの食堂では名物加茂川キムチのキムチラーメンも食べられるので機会があれば食べてみてください!

記念切符

記念切符(表)

記念切符(裏)

道の駅かようへのアクセスについて書いています。

スタンプラリー

↑枠のサイズ考えていないスタンプ出たwやはりブルーベリーです。

まとめ

・オススメお土産はポン菓子とジャム!
・ご当地グルメも充実!
・ハートの石を見て恋愛運↑↑

道の駅かよう

【営業時間】
・8:00~17:00(直売所)
・9:00~18:00(マーケット)
【定休日】年末年始
【場所】岡山県加賀郡吉備中央町北1977-1
【電話番号】0868-55-6008
【アクセス】 国道484号線経由北へすぐ

スポンサーリンク