道の駅みろくは、オシャレなカフェと本場香川のうどんが食べられる!

スポンサーリンク

どーも最近メンタルブレイク中のゆーまです!

今回は香川県にある道の駅みろくを紹介したいと思います!

道の駅みろくは以前紹介した道の駅ながおと近く、お遍路の休憩地点にもなっています。

みろくは変わった道の駅で、道を挟んで道の駅が2つに分割されています。

オシャレなカフェがみろくのオススメとなっています。そして香川と言えばうどんです!そう本場のうどんも食べられます!

↑オススメのカフェの方です!369カフェとちゃっかり数字に当てはめてきてますね。道を挟んで反対側に農産物&お土産売り場とうどん屋さんがあります。

カフェでは何が食べれらる?

369カフェでは、パンやオシャレなスイーツを食べることができます。

↑皆大好きピザトースト!チーズもたくさん乗っています!ボーリュームもあって結構お腹膨れそうです!

↑皆に優しい厚焼き玉子サンド!最近どこ行っても厚焼き玉子をよく見ますが、厚焼き玉子ブームなんですか! (教えて金八先生)

次は…と言いたい所なのですが、私が行った時(14:00くらい)には物がほとんど売り切れ何も状態でした。なので気になった人はもっと早めに行くようにしてください!

スポンサーリンク

369カフェではみろくフィーユというミルフィーユが名物のようなのでこちらのチェックも忘れずに!

お土産

↑地元のさぬき産の農作物がたくさんあります。

↑袋からして美味しそうな冷凍唐揚げ!漂うローカル感がたまらなくいいとおもいませんか?

↑小豆島ではオリーブが有名ですが、オリーブ牛もブランドのようです。こちらも地元産なので貴重ですね!

↑さぬきはうどんは有名ですが、そばはどうなのでしょうか?試してみたい方はどうぞ!

↑ラーメンに自然って言葉あったのか~と考えさせてくれます。自然にこだわりすぎて味めっちゃ薄そうな感じがしますが(笑)それにしてもお試しでバラ売りはないんでしょうか。箱買いで地雷とか一番やなやつ。

手打ちうどん まるたけ

では最後に道の駅の隣にあるうどん店まるたけの感想を。

メニューはかけうどん、きつねうどん、こぶうどん、肉うどんなどの基本的なものを食べられます。

丸亀製麺のような初めにうどんをオーダーし、次に惣菜を皿に入れていくスタイルです。

↑こぶうどんにしてみました。ダシはしっかりしており美味しくうどんにもコシがありました。もう少しコシがあればもっといいなと思いました!

スポンサーリンク

記念切符

道の駅みろくには記念切符は置いていませんでした。

スタンプラリー

↑お遍路にちなんで菩薩ですかね?仏像とか詳しくないから分かんない

↑僕のブログのファンの方ならこれ見た瞬間分かりますよね!そうです一度見ていますこの絵を。

えっ分からなかった?あなたはファンではありません(←もともといない)

まとめ

・369カフェではオシャレなものを食べられる!

・さぬきのものがたくさん!

・お昼を手頃に済ましたい方はまるたけで!

道の駅みろく

【営業時間】9:00~17:00

【定休日】水曜日

【場所】香川県さぬき市大川町富田中3298-1

【電話番号】0879-43-0550

【アクセス】県道10号線沿い