マツコも絶賛!津田の松原サービスエリア上り線は、テレビで紹介されたことのあるお土産がたくさん!

スポンサーリンク

月曜からよふかし。この番組は皆さんもよくご存知ですよね!

この番組で紹介され、マツコも絶賛した絶品スイーツが、今回紹介する津田の松原サービスエリア(上り線)にあります。

知らない人のために。津田の松原と言えば以前紹介した道の駅津田の松原や瀬戸の絶景を眺めることができる津田の松原があります。

話が逸れましたが、津田の松原サービスエリア上り線では、この道の駅でしか買えない貴重なお土産や、お土産の種類が豊富にあり、買わなくても見ているだけでも楽しいサービスエリアです!

四国の色んなお土産が欲しいという方には特にオススメの記事となっています!

↑サービスエリアにしては色味がありオシャレな外観をしています。外から見ても活気も十分伝わってきます。

香川県のお土産

お土産が豊富なため、オススメしたいお土産を香川県のお土産とその他四国のお土産と分けて紹介していきます!

↑香川県の他の記事を見ている方はもううんざりしているくらい見ていると思いますが、伝統菓子のおいり

そのおいりをソフトクリームにし、それをサンドクッキーにしたちょっとよく分からないお土産。しかし流石はおいり、オーラがあるのか他のお客さんの目をかなり惹きつけてました。

↑和三盆が名物であるさぬき市のお土産です。餅の中にきなこが入っているありがちな大福ですが、クリームも入っている所はなかなか珍しい組み合わせです!

スポンサーリンク

実際食べてみましたが、普通に美味しかったです!少し中のきなこの癖が強く、クリームが霞んでいる所が少し気にはなりましたが。既に霧の森大福を食べている私はどうしても比べてしまう…

↑小豆島のしょうゆあげせん。しょうゆのコクが強く、大ヒット商品とのこと。1つ200円程度なので、味見して買ってみるのもいいですね!

↑小豆島のお菓子屋と醤油のコラボ商品である醤油カステラ!小豆島のオススメお土産ランキングでもよく上位に入っている人気お土産です。醤油のふんわりした香りを楽しむことができます。

↑日本で初めての赤ワインのロールケーキと言われる瀬戸のワインロール!1本に70mlのワインが使われており、お酒が苦手な人も安心して食べることができ、2018年の香川県品産のコンクールでも優秀賞を受賞しています。

またTBSのビビットやその他番組でも取り上げられたことのある今人気のロールケーキです!それにしても値段が…

↑香川県のソウルフードの骨付き鳥。ここではかなりたくさんの骨付き鳥が販売しています。タレも一緒に販売していますのでセットで買うこともできます!

↑こちらも小豆島特産のオリーブ牛を使った寿司!こちらはお昼ご飯に食べたいお寿司です。

↑ドラクエ風のうどんストラップとマグネット。選択できるコマンドが食べることしかないw

今回あえて紹介していませんが、うどんのお土産も置かれているので安心してください(笑)

その他四国のお土産

↑愛媛県の今治名産の今治タオル。香川県の東ですがここにも進出してきてました。恐るべし。ちなみにガッツリタオル今治タオルを見たい方は、今治タオル館がオススメです!

スポンサーリンク

↑愛媛名物の鯛めし!かなりこだわっており値段が1500円と度肝を抜かれる値段です。これ売れてるのか気になりますね。

↑10件ほどサービスエリアに行けば1件で見かけそうなみかん大福。どうやら大人気のようです。

↑中には本当にみかんがまるごと入っており、白あんが周りに付いています。

白あんとみかんの酸っぱさが絶妙ですが、個人的は微妙ですね。他のお客さんには人気があるようなので気になる方は百聞は一見に如かず一度食べてみてください!

↑高知の名物カツオの丸かじり版!その名も〇かじり。醤油や柚子など色々な味の種類があります。お酒のつまに最高ですよ!

↑高知県のジャージー乳のアイスブリュレ。もう食べなくても美味しいと分かりますが、月曜からよふかしでも紹介されマツコも美味しいと言ったようです。

最大の特徴は冷凍状態からの時間で時間を置くほどに濃厚さが増してくる変化を楽しめるブリュレです。お取り寄せもあるので気になる方はこちら

まとめ

・四国全体のお土産多い!

・テレビで紹介されたことのある人気お土産がある

津田の松原サービスエリア(上り線)

営業時間】7:00~2200

【定休日】なし

【場所】香川県さぬき市津田町鶴羽935-5

【電話番号】0879-42-1777

【アクセス】高松自動車道