毎日生きているのって凄いことだなと改めて思った

毎日仕事で遅くまで残業…また朝起きてその繰り返し

それを70歳か80歳まで繰り返す。いやそれが当たり前だろ!と思う人がいるでしょうが、実際凄いことだと思います。

実際働くようになってしみじみ分かるのですが(と言ってもまだ社会人2年目ですが…)、人間関係、業務遂行、仕事環境などをかいくぐり、仕事してきた人生の先輩方は本当に尊敬しかないです。

正直学生の頃は仕事を舐めてました。適当にパパっとできるんだろうと。

いや全く違いました。今では自分の無能さしか実感してませんし、なんなら自分は何にもできない人間なのだろうと思う今日この頃です。

もう周りの人が輝いて見えますね。自分もいつかああなれるのだろうかと。

業種関係なく、ある一定まで上りつめた人はやっぱり凄いです。知識もあるし応用力があり急なことでも対応できる。

最近新卒フリーランスと言って会社員経験を積まず、いきなりフリーランスになる人もいますが、やはり少しだけでも経験しておくことは視野も広がるし、人生のバネになるので大切だと思います。

っていっても、会社員にならなくてもフリーランスできる才能があるのでそれはそれで凄いのですが。

まあ人生に無駄はないってやつですね。

自分もずっと会社員していないと思うし。

でもやっぱり寿命まで生きるのって凄いと思う。特に今の時代では。

未分類

Posted by ゆーま