おい日本!コロナウイルスで騒ぎすぎじゃない?

2020年4月11日

私は、今の日本の対応にとても呆れています。

と言うのも先日総理大臣から発表された休校要請。それに続々営業停止する企業。もうこれは、完全に日本経済を壊しにきてますよね。

それにコロナウイルスの影響で東京オリンピックもなくなる可能性もでてきています。ここにきてロンドンが自分の所ですると名乗りでていますし。

私は、オリンピック自体には全く興味ないのですが、東京オリンピックのため先行投資で費やした3兆円分を回収できないと日本は大恐慌に陥ると推測しています。

そして例えオリンピックを開催できたとしても、コロナ&原発のダブルパンチで参加国も減ると思います。

ということでどちらにせよ今より確実に不況になると思っています。

ではどうすればいいのか?

まずはメディアの過剰なコロナウイルスへの報道を国民が信じないようにすることが大事です。

外に出たらコロナウイルスにかかる→だったら外に出るのは控えよう(国民)

そしてお金が回らず経済停滞。それに消費税10%も合わさりより停滞。こうなればもう負のスパイラルですよ。

とは言ってもコロナは怖いですよね。でも考えてみてください。あなたの周りにコロナにかかっている人はいますか?多分ほとんどの人はいないと思います。

というか既に私達はコロナに感染していて、菌を持っているかもしれません。それが発症していないだけです。

こう考えればコロナウイルスどんなもんじゃいと思えるはずです。

もちろんマスクをする、手洗いうがいをするなど最低限の予防は必要ですが。

なのでコロナウイルスにかかるから外に出るのは控えるとか、過剰な防衛策を取るのは自分達の首を絞めることになります。

ですのでメディアの過剰なコロナ報道を鵜呑みにしないようにしましょう。

今や日本は北朝鮮と同じレベルの情報統制がされていますから…(これはまた次のお話で)

以上日本政府&メディアへの怒り書きでした。