全国の各都道府県を一言で簡潔に説明するよ!

イェーイ!さあ思いつきで始まりました。

全国47の各都道府県の特徴を一言で簡潔に説明するという特にオチのない企画。(これ絶対読まれないやつ)でも私が書きたいから書くそれだけ(笑)

筆者の完全な独断と偏見になっておりまする。(決してディスっている訳ではないので悪しからず)

あなたの県のイメージはどうなっているかな?では早速行ってみよー!

北海道地方

1 北海道

・北海道はでっかい道

東北地方

2 青森県

・りんごを長野に取られたら印象が…な県

3 岩手県

・唯一コロナ感染者が出なかった県

4 宮城県

・昔の伊達政宗、現代の羽生結弦とサンドウィッチマン

5 秋田県

・真っ赤なまはげと色白美人

6 山形県

・芋煮を食べるあきたけ城と渡辺えり

7 福島県

・福井県とよく被る

関東地方

8 茨城県

・石田さんちの大家族

9 栃木県

・餃子と消えたU字工事

10 群馬県

・頑張って思い出せたのが井森美幸と下仁田ネギ

11 埼玉県

・オラ野原しんのすけ5歳、春日部出身だぞ~

12 千葉県

・観光名所はディズニーと誇張してそう

13 東京都

・夢と権力(闇)が集まる街

14 神奈川県

・県民自慢のサザンとゆずと湘南ナンバー

中部地方

15 新潟県

・合言葉はコシヒカリ

16 富山県

・黒部ダムがあるなんか寒い所

17 石川県

・あのニョキッとしている能登半島あるよね

18 福井県

・真面目な人が一番多そう

19 山梨県

・東京にくっついておけば大丈V

20 長野県

りんごを青森に取られても白馬や上高地がある県

21 岐阜県

・道の駅数全国2位

22 静岡県

・謎のうなぎパイと謎に出てきた勝俣州和

23 愛知県

・何故名古屋県ではないのか

24 三重県

・中部VS近畿の決戦地

近畿地方

25 滋賀県

・琵琶湖以外何も思い浮かばない

26 京都県

・京都市以外は京都府と呼ばせない

27 大阪県

・俺が俺が俺が

28 兵庫県

・日本の縮図

29 奈良県

・車での走行時には鹿にご注意ください

30 和歌山県

・甲子園和歌山代表は9割智弁和歌山

中国・四国地方

31 鳥取県

・東の砂丘、西の大山

32 島根県

・10月は全国で唯一の神在月

33 岡山県

・実は白桃よりシャインマスカットの方が美味しい

34 広島県

・日本の縮図2

35 山口県

・アベノシュッシンチ

36 徳島県

・頼みの綱はうずしおと大塚製薬

37 香川県

・うどんで推しとけばなんとかなるっしょ

38 愛媛県

・皆知っている加計学園

39 高知県

・昔の坂本龍馬今の広末涼子

九州・沖縄地方

40 福岡県

・博多ラーメン以外は認めない

41 佐賀県

・今も昔もムツゴロウ

42 長崎県

・あの福山雅治の出身地です!

43 熊本県

・ゆるきゃら王くまモン

44 大分県

・一に温泉二に椎茸

45 宮崎県

・どげんかせんとアカン

46 鹿児島県

・桜島・薩摩芋・西郷の人気3S

47 沖縄県

・おじいおばあで出身地即バレ不可避

まとめ

あなたの県はイメージ通りだったでしょうか?(所々スベッている所あるけど…)

えっ全然違うやこんなのあるよーという方は下記コメント欄よりコメント頂けると嬉しいです。

息抜き

Posted by ゆーま