道の駅香南楽湯はお土産コーナ―レストラン共にオシャレで、うどんを買うならここ!

スポンサーリンク

あなたはオシャレな道の駅は好きですか?

今回紹介する道の駅香南楽湯(こうなんらくゆ)は、お土産売り場、レストランと両方オシャレな雰囲気の道の駅となっています。ちなみにここで言うオシャレとは道の駅特有の古臭い感じがなく、今風ということを表しています。

お土産売り場は、うどんのお土産の数がとても多く香川県の道の駅でトップレベルの数を置いています!レストランでは、洋食を中心に幅広いメニューがあり、名前の通り道の駅の中に温泉もあります。

また香川県の中部にありどこからの周辺からのアクセスもよく、近くには高松空港もあります。

道の駅っぽくない道の駅ですので、道の駅に興味のない10代や20代の若い人に特にオススメです!

↑見た目が今風で美術館のような造りとなっています。

お土産

↑お土産コーナ―はこのように薄暗い雰囲気となっており、本当の美術館のようです。

↑こちらのうどんは小分けにされており、色々なうどんを食べたい人向けにはぴったりです!種類も多いのでどれを買おうか迷っている時間も楽しいです。

↑どのうどんを買おうか迷っている人は、迷わずこれを買うのがオススメです。家で食べても、お土産としてもとても優秀です!

↑ポケモン好きな人はこれしかないですね!うどんとやどんは韻を踏んでいるということで絶賛コラボ中のようです。オリーブという所が若干引っかかりますが、ポケモン好きは絶対買うんだぞ!(でないとポケモン好きを名乗らせない)

スポンサーリンク

↑やどんが無理ならピッピでもOKです!ピッピの後ろにめっちゃやどんの顔あるけどw(どんだけ~)

↑香川県のご当地グルメ「骨付き鳥」のうどんバージョンもあります。骨付き鳥を知らない人はまずはそちらを食べてからにしましょう。

↑とはいえ、骨付き鳥はここでは食べれないので、その場合はこちらの骨付き鳥チップスを買うことをオススメします!これは普通に美味しいです!

順番としては、チップス→骨付き鳥→うどんの感じがいいと思います。

↑うどんだけでなくカラフルなオリーブそうめんもたくさんあります。小豆島のお土産なのでここで買う意味はあまりないですが。

↑食べるうどんだけでなく、使えるうどんグッズもたくさんあります!

ドヤ顔でうどんだけじゃないと言ってて、思いっきりうどん商品でごり押しする手法はなかなか面白いですがw

黄金のキティちゃんカレー!実はこれ全国のカレーがあります!

ですのでパッケージを集めていく醍醐味があります。(こんな方法を思いつく俺はきっと変態なんだろう)

↑四国のご当地サイダーが勢ぞろいしています!夏は飛ぶように売れそうです。この時期は全然減っていませんでした。

スポンサーリンク

↑小さい子にあげたいキャラクターの傘!人気者になれそうですが、近所のガキ大将に奪われないように注意しましょう。

レストラン

は次にレストランのメニューと感想を紹介していきます。

↑清潔感があり、日が差し込むオシャレなレストランです。ここも美術館のレストランみたいです(※ここは道の駅です)

↑このレストランイチオシのオリーブ豚のトンテキ定食を筆頭によだれの出そうなメニューがたくさんあります。

↑丼もの、和食、洋食、カレーなど料理の幅も広いです。

↑土日限定の激安オムハヤシセットもあります!土日限定なので、これだけを食べに行ってもいいですね!(とにかくオシャレ!)

↑でました香川の嫁入り道具おいりを使ったおいりソフト!見た瞬間食べたい!となりますがよく考えると、ソフトクリームにおいりが乗っているだけなので、おいりだけ買ってソフトクリームに乗せちゃいましょう(営業妨害)

↑悩んだあげく食べたのが、鶏もも肉の旨だれ焼き丼で、950円にしてはかなりの量の鶏が乗っています。歯ごたえがあり美味しくかなり満足できます!これは本当にオススメです!

↑こちらは生姜焼き定食(950円)です。生姜の風味が強く肉の旨みを消してくれています。そして野菜が多くあっさりした定食となっています。

道の駅香南楽湯はとにかく何でもオシャレで、お土産も充実しており、温泉もあり、高松空港へのアクセスも抜群というオススメポイントが多い道の駅となっています。これを機に道の駅に興味ない世代も道の駅のよさを1人でも多く知って欲しいと思います!

ディズニーとかユニバも楽しいかもしれんけど、道の駅は無料で美味しいものたくさん買えるで~。

記念切符

道の駅香南楽湯には記念切符は置いていませんでした。

スタンプラリー

↑道の駅燕趙園のスタンプを彷彿させる獅子舞。中国系の名前の道の駅はどうやら獅子舞で統一されている模様です。

まとめ

・お土産売り場、レストラン共にオシャレ!

・温泉もありまったりできる。

・うどんの種類が多く見ているだけでも楽しい!

道の駅香南楽湯

【営業時間】10:00~20:00

【定休日】第3水曜

【場所】香川県高松市香南町横井997-2

【電話番号】087-815-8585

【アクセス】県道13号線沿い